インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター吉田真理子のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター吉田真理子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 未分類

未分類のアーカイブ

ラストレッスン

  • 2016-03-23(水)08:56
  • 更新日:2016-03-23 09:25

image1_10.JPG

本日は一つのクラスのラストレッスンです。

1年間勤めさせていただきました。
自己都合でレッスンを下りる事はほぼ無い私ですが、今回は多くのレッスンを運営委託され、全体のバランス見直し、產明けリターンなどの大幅人事異動の余波で、新たな所へ行くことになりました。

こちらには、また素敵なベテラン先生が来てくださいます。

コチラでは毎回毎回を全力全開で行ってきました。

あっ、ほかのところが手抜きという訳じゃないですよ。汗
ただ、アウェイ感ハンパないとこらから始まり、なかなか馴染むのに時間がかかり、ホームに変えるまで苦戦したクラスでした。
最初はよく苦情も来たし。苦笑

ようやくお客様に受け入れて頂けたなと感じるまで半年を有しました。
その後は、ようやく本来の自分カラー全開で出来るようになってきました。

前回、来週は来れないからと何人もの方にご挨拶され、ちょっぴりウルウル( இ﹏இ )

でも!

これはみんな、新しいステージに上がるってことなので、喜んで下さいね。

私も頑張るよ。

さあ、それでは
ラストレッスン、行ってきます!

M・Yoshida ⌘

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

秩父宮オープン教室、明日お休み!

  • 2016-02-11(木)19:33
  • 更新日:2016-02-11 19:33

久しぶり投稿です~~~∑( ̄Д ̄;)

で、慌ててます。

明日、秩父宮オープン教室はお休みです!
私の都合ではなく、体育館の年間予定でお休みです!!

久しぶり更新だから、見てもらえないかな~~~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

謹賀新年.+*:゚+。.☆その2

  • 2016-01-04(月)16:41
  • 更新日:2016-01-04 16:41

2015年は、とにかく色んなことが尻上がりにやってきた年でした。

お仕事も年末にいろんな事がバタバタとステージアップし、
2016年はまた、違うカタチでもご活躍の見込み。(笑)(*゚∀゚)アヒャヒャ

さらに
支出が半端なく尻上がり
キャ━━━(艸;Д;il!)━━━ァァ!!!
受験生の塾費用はもう天井知らずに直前まで上がり続くのです。

さらに本番、決まれば入学金だなんだかんだ。
恐ろしい~~~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

謹賀新年.+*:゚+。.☆

  • 2016-01-04(月)11:52
  • 更新日:2016-01-04 12:15

image1.PNG image2.JPG image3.JPG

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします.+*:゜+。.☆

年末年始いかがお過ごしでしたか?

昨年はとにかく、多忙を極めた年でしたが、尻上がりに様々な事がステージアップ。

今年はガンガン行きます!

ということで、
サクッと昨年をまとめます。

その前に!!

お引越しのお知らせです。
6年超続けてきたこのブログですが、運営会社のご都合で3月を持ってクローズになるそうです。

誠に残念&Σ\( ̄д ̄;)ォィォィって感じです。

そこで、具体的な時期は調整していますが、6年分の記事とともに別のサーバーにお引越しすることにしました。

ご覧頂いてる皆様には、
ブログのURLが変わりますので、そちらをブックマークし直して頂ければOKです。

多分2月~3月になると思います。また決まったら、お知らせしますね。

さて、2015年のまとめです。
大きな出来事。

その1: iPhoneデビュー!
私が初めてケータイを持ったのは1999年も暮れのことでした。
2000年パニック(そんな話があったよね)に備えて、という大義名分でDoCoMoのiモードとやらを入手したのが最初でした。

それから律儀にずっとDoCoMo一筋だったにも関わらず、2014年の11月24日(忘れもしない(怒))DoCoMoショップでまさかの電話帳データの全消しに!!

普段は温厚??な私もこれにはキレまくり、即座解約!

その足でソフトバンクに向かい、晴れて憧れのiPhone6を手にしたのが2014年の暮れでした。

ところが、初めてのiPhone。
androidと全く勝手が違い、何がなにやら(T_T;)???
かかってくる電話を受けることも、切ることもままならず、
スマホならではの文字入力のしにくさ(なかなか慣れなかった。3ヶ月位はアタフタしてました)
も手伝い、さらにメールからブログ投稿するとアメブロでは文字化けするという惨事。
(これはいまだに解決してない)

そんなこんなで、ブログ投稿の難易度が上がり更新度が下がってしまったのでした。

その2:薄化粧
これも2014年に遡ります。
シニアフィットネスの専門家、長生きストレッチの吉田(秦)真理子として、ブログやメルマガ、フェイスブックなど睡眠時間を削りまくってに必死に注力してきた結果、2015年のお正月休みに力尽き、朝起きられない事態が発生。1日おきの徹夜に寝られる日も3〜4時間睡眠できていたので、まぁそうなるわね、と。

さらに年明け早々、
2015年度はレッスン数が倍になることが判明。(お高いフィーのレッスンが一本なくなるため、それをカバーするには最低4本/週増する必要が)

結果的には、さらに2本増の
週10本→16本プラスパーソナルが2日というほぼほぼMAXな状態に。

その為、朝のおツトメ&化粧はカットと相成りました。

その3 雑誌の表紙、本に載る
雑誌の撮影は2014年の年末に駆け込みで飛び込んできたいわば代行のお話。ま、代行だろうが何だろうがめでたく、2月号表紙を飾る機会を頂きました。その後、お世話になっている師匠から事例として著書に載せていいか?との話があり、喜んでお受けしました。その後、販促活動がかなり大変な事にはなるのですが、
そこは恩返し。
出来ない事もある中で、とにかく自分が出来ることをやるまでと頑張り抜きました。

長くなるので、続く。

M・Yoshida ⌘

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

今日は大晦日。

  • 2015-12-31(木)12:50
  • 更新日:2015-12-31 13:15

image1.JPG image2.JPG image3.JPG

帰省2日目。
義父母はホームにいて、既に実家もないので初めてホテル滞在中。

家事の必要がなく、パソコンも持ってこなかったので、まったりし過ぎて落ち着きません。←貧乏性

ホテル泊の家族旅行は
息子達も初めてなので、はしゃぎまくり、疲れてます。(笑)

土地勘なし、テレビCMが違う、言葉が違う。
異国にいるみたい。ホテルが、リバーサイド大川といい、どんなリバーかと思ったら、これか??(笑)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > 未分類

カレンダー
« 2017 年 2月 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
シニアフィットネス動画チャンネルはこちら
NEW ! メールマガジン 始めました!!
シニアメルマガ始めました!!
■メルマガに登録する
下記QRこーどからもどうぞ。
ここ(ブログ)をご紹介頂く時はこのコード☆(^O^)
リンク
  • メルマガ【シニアフィットネスレター】生涯元気に生きるコツ!
  • あなたをもっと輝かせる☆キラキラ☆ワクワク☆元気な☆トータルフィットネスサポート・フィットネスビューティ100
  • Fit-i Live
  • 専門家プロファイル
(社)日本女性ビジネスブランディング協会
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る