インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター吉田真理子のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター吉田真理子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > ヲタ話

ヲタ話のアーカイブ

「ま」のチカラ2

  • 2014-09-24(水)16:45
  • 更新日:2014-09-24 16:51

「時間・空間・仲間…これこそが宇宙です。

この3つの「間」を生かすと夢がワープするんです。」

「間」とかいて「ま」と読みます。

「ま」を自由自在に操ることを「まほう」と言います。

まほうを自由に使える人のことを

「まほうつかい」と言います。

きのう、先生は言いました。

「みなさんは『魔法使い』になるのですよ。」

てなわけで、「人を惑わす?変身術」(動画ともいう)修業中。

ところが、きーづいちゃったきーづいちゃったわーいわーい!

でっかちゃんだよ☆

とか言ってる場合じゃなく。

この変身術(だから動画)は、単独まほうだってこと!

・自撮りだから、観客なし。(なかま、なし)

・できるだけノイズが入らないよう、静かな空間で行う。音楽なし。(しーんとしてと、かえってやりにくい←間が取れない)

・時間は3分、ただしタイマーは見えないし、音楽なしなのでテンポがつかみづらい。



そう、3つの魔法、宇宙のオーラが使えないのであります。

まさに自力のみ。丸裸。

いや、脱いでるやつじゃありませんことよ!(焦

きゃーーーーーーーーー!!

コホン。

もとい。

つまり、いつも人前でレッスンしているということ自体が

宇宙のオーラをもらっての複合魔法だったわけですよ!

アタシだけの力じゃ、ぜんぜんなかったわけ。泣

今ごろ気付いたのか、おせーよって話なんだけど。

だから、自力つけるための修業なんだって

わかりますけどー。けどー。けどー。

練習あるのみってのもわかりますけどーけど-けどー。

がんばる!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ピカチュウ大量発生チュウ

  • 2014-08-16(土)16:11
  • 更新日:2014-08-16 16:11

ピカチュウ大量発生チュウ ⇒ 動画

今、みなとみらい地区にピカチュウが大量発生している模様。

しっぽがハートのレアピカチュウに会えるといいことがあるらしい・・・

いくでしょう!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

誰にも理解されない世界にはまる件について

  • 2012-11-27(火)18:55
  • 更新日:2012-11-28 09:54

NEC_2646.JPG

11/17に、「サイボーグ009 RE:cyborg」を見に行ったわけです。

その後、いくつかのコミュをのぞいて、やはり小説、完結編を読みたい!となり、即刻アマゾンでポチッとな。

届いて、まずマンガを読み。(>__<)え。

なんだそれ??

そうなるともう結末が気になって、掟破りの3巻→2巻→1巻と逆読み。

なにしろ3巻があまりにも衝撃的すぎて、これは当面映画化はないな。

この話が誰とも共感してもらえず、シェアも出来ず悶々。悶々とすると、脳がもうアッチに行きっぱなしになるのですね。
心ココにアラズ、解脱しちゃったまんま。(困)

昔は、映画をみたり、本に入れ込むと必ずこうなり、社会生活に支障をきたしたもんでした。
忘れてた。(>_<)

ようやく読み終わり、社会復帰しつつありますが、
理解、共感は得られないですなー、やはり。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

やっぱりここは見とかないと!o (^∇^o)(o^ ∇^)o

  • 2011-06-18(土)23:52
  • 更新日:2011-06-20 00:18

201106192332000.jpg 201106192332001.jpg 201106192340000.jpg

キターo(^∇^o)(o^∇^)oキター

スーパー戦隊199ヒーロー大決戦

歴代35戦隊全部出る映画ですよ!
初代、秘密戦隊ゴレンジャーから、最新、海賊戦隊ゴーカイジャーまで、全部。

仮面ライダーのときも、盛り上がったけど、今回も大盛り上がりですた。個人的に。

一番うるさかったのは中2のムスメ。(笑)
リアルタイムで知らない戦隊ものも、しっかり幼い頃よりビデオで学習済みにつき、TSUTAYAにある戦隊シリーズは全部知ってました。(苦笑

ムスコ二人は最近は、その時間に他のアニメかなんかを見てるので、イマイチついてこれない。

そして。
「がんばれ〜!」と子供たち及び一般市民が応援するシーンでなぜか号泣のアタシ。(;^_^A
何事[たらーっ](^_^;

オールライダーのときは鳥肌もんだったけど、これはお祭り騒ぎでいい!
周りは小さいお友だちばかりでしたけどね。

イケメン率も高いので
いいと思います!!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

コンプリート(@^^)/~~~ 

  • 2011-05-17(火)22:41
  • 更新日:2011-05-17 22:54

ハッピーセットをコンプリートするとこうなります。

(~_~;)スゲー。どんだけマック食べたねん。

ぁ、私が集めたのではありません。

大きいオトモダチが集まるコミュから画像ゲット。

ダブりもあったろうに、ご苦労様であります。

ちなみにハッピーセット(チーズバーガー・ポテトS・コーラS)の場合。

662キロカロリー  

そのうち
たんぱく質18.1g 
脂質27.5g 
炭水化物85.6g 
カルシウム129mg
鉄1.9mg
ビタミンA 71μg
ビタミンB10.24mg
ビタミンB20.18mg
ビタミンC11mg
コレステロール49mg
食物繊維4.2g
食塩相当量2.4g

脂質が1日の充足率の55%を占めてる他は案外バランスとれてるんじゃね??

これは意外だ。

しかし。
買った人がハッピーセットだけで満足し、その食事を終えたとは思えない。

…(~_~;)

まあ、いいですけど。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > ヲタ話

カレンダー
« 2017 年 3月 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
シニアフィットネス動画チャンネルはこちら
NEW ! メールマガジン 始めました!!
シニアメルマガ始めました!!
■メルマガに登録する
下記QRこーどからもどうぞ。
ここ(ブログ)をご紹介頂く時はこのコード☆(^O^)
リンク
  • メルマガ【シニアフィットネスレター】生涯元気に生きるコツ!
  • あなたをもっと輝かせる☆キラキラ☆ワクワク☆元気な☆トータルフィットネスサポート・フィットネスビューティ100
  • Fit-i Live
  • 専門家プロファイル
(社)日本女性ビジネスブランディング協会
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る