インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター吉田真理子のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター吉田真理子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > シニアフィットネス

シニアフィットネスのアーカイブ

フェイスブックで

  • 2014-09-24(水)15:33
  • 更新日:2014-09-24 15:35
フェイスブックにて。
最近、オシゴトベースで使うよう心掛けたついでに
ちょっと敷居を上げて、上手投げかましてみた。(~_~)
そうしないと、
素の自分を晒してマイナスブランディングになりそうなので…。
って、ここのブログで言っても何の説得力もないんですが。苦笑
因みに業務用ブログはこっち。
http://xn--w8jl9nxdwepc9a2b3d8636czdsbq41by8ba4062b6uc2va227z.com/
ちゃんとオンとオフ、使い分けようよ。
イイ大人なんだからさ。
(ToT)/~~~がんばる。
以下、上手投げ文書。

友達申請をして頂く方は、申請後,メルマガ登録も

極力ご協力をお願いいたしております。

また、お友達申請は、リアルにお会いした方と、メルマガ読者様、

こちらから申請させていただいた方から優先させて頂いております。

せっかくつながりを持って頂いたならば、少しでもお役に立つものをお届けしたい。
日本中のシニアが死ぬまで元気で介護要らずで、

笑って動き回って楽しく満足死を迎えられるような世の中にしたい。

人の死亡率は100%です。

誰でも平等に年は重ねるし、足腰も弱る。

だからこそ、出来るだけ最後まで自分の足で、

好きな時に好きなだけ行きたいところに行ける人生になるよう

お手伝いする!

そんな思いで「シニアフィットネス専門家:吉田真理子」

をやっております。

今の自分は若くてまだ元気でも、自分や大切な人の親、おじいちゃんおばあちゃんが

寝たきりになるのを望んでる方はいらっしゃらないと思います。

足腰の弱りは、日常の積み重ねなのです。

予防もまたしかり

寝たきり介護になれば、その負担は

子供や身内だけでは支えきれるものではありません。

ですから、出来るだけ長く元気で歩きまわれる足腰は

どなたにも持ち続けていただきたいのです。

寝たきり介護であなたも私もアンハッピー。

そんな状況をこれ以上作りたくないという思いで

メルマガを作っております。

ご購読後の解除はご自由にしていただけますので、ご協力いただけますと嬉しいです。

メルマガ登録は下記よりお願い致します。

https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=hata&MagazineID=1&MoreItem=1

ご協力、感謝いたします。

メルマガに対してのご意見やご指導、ご希望がございましたらお寄せ頂けますと

さらに嬉しいです。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

シニアと腰と生活習慣

  • 2014-07-14(月)09:18
  • 更新日:2014-07-16 00:14

r_yotu_011.jpg

こんにちわ、
膝痛、腰痛、肩こり改善長生きフィットネス.com
シニアフィットネス・
長生きストレッチの専門家
吉田真理子です。

腰が痛いアナタ、下記のようなことはありませんか?

・姿勢が悪いといわれりる
・ずっと同じ姿勢でいることが多い
・中腰の姿勢をよくとる
・運動不足気味
・太り気味
・車の運転をよくする
・カラダが冷えやすい

いかがでしたか?

コッチはどうですか?

・激しい痛みがあり発熱を伴ってい
・痛みがだんだん強くなっていく
・脚の痛みや痺れを伴っている
・急激な痛みで尿が出にくい
・性交痛や不正出血を伴っている
(女性のみ)

あてはまる、気になることがあったら、こちらから解説もチェックしてみてください。


解説

いかがでしたか?

特に後半の病院に行った方がいい症状かないか、
前回の記事の質問と合わせて
「どんな感じ?」と聞かれたら
答えられるようにしておいて下さいね。

続きは次回に(^^)/

シニアフィットネス専門家、吉田真理子こと、まりねえでした。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > シニアフィットネス

カレンダー
« 2017 年 2月 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
シニアフィットネス動画チャンネルはこちら
NEW ! メールマガジン 始めました!!
シニアメルマガ始めました!!
■メルマガに登録する
下記QRこーどからもどうぞ。
ここ(ブログ)をご紹介頂く時はこのコード☆(^O^)
リンク
  • メルマガ【シニアフィットネスレター】生涯元気に生きるコツ!
  • あなたをもっと輝かせる☆キラキラ☆ワクワク☆元気な☆トータルフィットネスサポート・フィットネスビューティ100
  • Fit-i Live
  • 専門家プロファイル
(社)日本女性ビジネスブランディング協会
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る