インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター吉田真理子のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター吉田真理子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > フィットネスビューティ100 立ち上げ期

フィットネスビューティ100 立ち上げ期

  • 最終更新日:2012-08-01(水)15:08
  • 2012-05-29(火)01:08

100人いれば、100通りの方法がある。あなたもフィットネスで美しく輝く人に☆  

細かくは、添付資料をご参照ください。   

インストラクター地位向上プロジェクトD
インストラクター自主事業企画再々改定案6(訂正)
 
 このたびの出来事によりさらに、私達が考え、行動しなければならないことが、大きな意味をもってきた!!と痛感します。
 
まず、インストラクターならではの。
フィットネスインンストラクター&トレーナーしかできない“今”できる事  
 

 

1.レッスンを通してお客様に元気を提供すること
2.レッスンを通してお客様に元気の場を作る こと
3.そして、レッスンを通してインストラクターが元気になること
  

悲しくても元気になる事で
辛くても元気である事で
先が見えなくても元気になる事で
カタチになっていくはず!  

(すみません。この文は思いっきり受け売りなんですが、大いに激しく賛同したので、引用させていただきました。元はコチラ:梅村軍曹のブログ→http://ut.blogfit.jp/2011/archives/2694)  

 
そんなわけで。
活動します。井の中の蛙ではなく、井戸から飛び出す蛙となります。
皆さんが笑顔になる働き方が出来るよう、仕事の場を広げ、ますます世の中の人を元気に笑顔に出来るような活動を提案し、企画し、皆さん自身の活動もサポートします。
 
 
だから。
皆さんの力を貸してください。
どんどんやったことないことにもチャレンジしていくので、
こうなればこうなると言う確証や、モデルケースはありません。
私達はパイオニアなので、先に舗装された道はないんです。
道はやった後についてきます。
 
やりもしないで批判する。
それは、批評家、評論家に任せておいて、私達は行動します。
すべきことを、粛々と、やっていきます。
「動けば変わる!」
 
うごいてナンボだと思うのです。
 
というわけで、多分、いろんなことがものすごい勢いですっ飛んで行くと思います。
 
さあ、ついてらっしゃい!とは言いませんので、
「これは、面白い。」とか「これなら、一緒にやってみたい」と思うことがあったら、その時はぜひ力を貸してください。
一緒に、切り開いていきましょう。(*^。^*)
 
 
 
というわけで。
 
そもそものFB100のナレソメはコチラ
 
最近、インストラクター同士の会話で『3月でクラブがなくなるんだ』とか
「交通費に上限が出来て300円になっちゃった」とか
「ギャラは上がったけど25円だよ」とか。
ありえない話を耳にしすぎます。
 
こんなんで、やってけない、やってらんないよー!!と思うのは皆同じ。
 
じゃあ、なんとかせんといかんやろー!
 
でも。
お金ないし。時間ないし。何も出来ないし。
 
でも、いまさら他のこともできないしー!!
 
そんじゃあ、自分たちでブランディングして、高く買ってもらおうやないかい!という趣旨で
インストラクターのネットワークを作りたいと思ったのです。
 
誌面だけで言っててもだめだー!!やるしかない。
 
実は。
人脈があれば、たいていのことは何とかなりそうだ。
(いや、怪しいネットワークビジネスなどをする気は毛頭ありません。政治も宗教もなしです)
 
そんな現実をこのところ目にしてきました。
 
 
あたし達もつながってみようよ!
 
そんな趣旨の集団を作りたいと思います。
といっても、まずはメールやブログから。お時間もとらせません。
お金も最低限の必要経費で始めます。
 
賛同していただけませんでしょうか?
 
 
 
 
JAFA(日本フィットネス協会)様とは一緒に出来ることを模索中です。
 
そして、フィットネスジャーナル様とはガッツリ組んでナニカやります。
(お楽しみに!)
 
 
 
今後、やがては
AFAA様やネクストさん、JAF様にもお声をかけていきたいと思っています。。
 
 
しかし、一人では無力すぎるので。
 
ぜひお力を貸してください!!<m(__)m>
 
 
 
 
もし、おもしろそう〜。わかんないけど賛同するよって、
おっしゃっていただけるなら。
 
 
 
 
 
に、お名前と肩書きと一言メッセージください。
 
 
 
なにかとテンテコマイ状況ですが、ぜひ力を貸してください。
 m(_ _;)m
 
 
一緒に盛り上げてください。
 
もちろん出来ることを出来るだけで結構です。
 
 
今は無理だけど、名前だけ入れといてってのもOK!
 
 
 

心よりお待ちしています。

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

ホーム > フィットネスビューティ100 立ち上げ期

カレンダー
« 2017 年 3月 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
シニアフィットネス動画チャンネルはこちら
NEW ! メールマガジン 始めました!!
シニアメルマガ始めました!!
■メルマガに登録する
下記QRこーどからもどうぞ。
ここ(ブログ)をご紹介頂く時はこのコード☆(^O^)
リンク
  • メルマガ【シニアフィットネスレター】生涯元気に生きるコツ!
  • あなたをもっと輝かせる☆キラキラ☆ワクワク☆元気な☆トータルフィットネスサポート・フィットネスビューティ100
  • Fit-i Live
  • 専門家プロファイル
(社)日本女性ビジネスブランディング協会
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る